top of page
検索
  • 執筆者の写真とある箱の部員

東京合宿2018 レポ

どうもみなさん、初めまして!BOX部長のきたみゆです。

BOX部では毎年夏合宿に行っているのですが、今年も行ってきましたので遅ればせながら思い出を語らさせていただきます。


今年の合宿の地は日本の大都市、『東京』でした~!


1日目は浅草あたりをうろうろと。崇禅寺からのスカイツリーとよくある観光を。そこからはBOXらしくアートを見てきました。日本未来科学館の企画展「デザインあ展」に訪れたのですが、身のまわりにあるモノ・コトから概念まであらゆるものがあらゆる方法で表現された展示会で凄く面白かったです…!!

デザインあ展 https://www.design-ah-exhibition.jp/




2日目は上野で美術館・博物館巡りです!

まずは東京都美術館で行われていた企画展「おべんとう展」に訪れました。見る・聞く・触れる、参加体験型の展覧会でした。

もちろん内容も面白かったのですが、展示の仕方が今度和大祭で開こうとしている展示に似ていてとても参考になりました。そこからは各々行きたい美術館・博物館へ行きました。




3日目は原宿のデザインフェスタギャラリーというところで様々な人の個展を見てきました。様々なイラストレーターさん、カメラマンさん、クリエーターさんたちの作品があり、かわいいポストカードや小物も購入可能なところでとても楽しめました!

その後新宿駅にてエマニュエル・ムホーさんの展示を。いつかこのような大きな展示を開いてみたいな~なんて思ったり。

夕方からは最新のアート?!

VRを体験してきました!あのドラクエの世界に入りモンスターを倒したり、かめはめ波をうってきました。未知の体験でした…。





様々なジャンルのアートに触れ、とても充実した3日間を過ごせました。この合宿で養った感性をこれからの作品つくりに活かしたいと思います!

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大祭の展示準備中だよ!

こんにちは。 随分久しぶりになりますが、活動記録の更新です。担当部員Aです。 さて、2学期が始まりました。とうとう夏休み終わっちゃいましたね… ところでBOXは夏合宿で東京に行ってきました! 東京はやっぱり良い展示会をそろえてますよね〜!! 体感できるアートや最先端のアクテリビティを満喫してきましたのでまたここで報告したいと思います😊❤ そしてそしてそして…大事なお知らせです。 来月には和歌山大

bottom of page